入試インフォメーション

2021.07.12

7/18(日)「学校体験会」参加にあたって

7/18(日)「学校体験会」参加にあたっては、以下の内容をよくお読みのうえ、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。

【出発前】

① 家族全員の体調チェックを必ず行い、一人でも発熱やかぜ症状等が見られた場合には参加をご遠慮ください。なお、来校時に親子いずれかに37.5℃以上の発熱があった場合には、ご参加をお断りさせていただきます。

【全般】

② 参加中は必ずマスクをご着用ください。

③ 食べものを食べることはお控えください。飲み物を飲む際には、会話を控え、飲み終わったら素早くマスクを着用してください。

④ ごみは各自でお持ち帰りください。持ち帰り用のごみ袋をご持参ください。

⑤ 写真や動画の撮影はご遠慮ください。

【受付時】

受付時間は8:20~8:50です。時間をお守りください。

⑦ 受付での密を避けるため、次の通りご予約いただいているグループによって受付場所が分かれます。ご来校前に、必ずお申し込みのグループ番号をご確認いただきますようお願いいたします。

グループ1~12→2階生徒ホール(外階段から2階に上がっていただきます)

グループ13~18→1階玄関ホール

⑧ 校舎内にご入場の際、検温と手指消毒を行います。必ずご協力ください。

⑨ 受付の際、「受付票」(または受付完了の画面)をご提出(ご提示)いただきます。あらかじめお手元にご用意のうえ、受付にお越しください。

⑩ 受付でネックストラップのついたネームプレートを2つお配りします。保護者も含め、参加中は常に首から下げていただきますようお願いします。

【体験プログラム中】

⑪ すべてのプログラムに、保護者の方もご子息に付き添ってください。

⑫ 体験授業中、保護者の方が教室を出ることは構いませんが、今回は保護者向けのプログラムや休憩室等のご用意はございませんので、あらかじめご承知おきください。また離席した場合も、授業の終了時には必ず教室に戻ってください。

⑬ スカベンジャーハントでは、保護者も一緒にコースを回っていただきます。保護者の方も歩きやすい靴、服装でご参加ください。

⑭ プログラム間の移動については、係の者の案内に従ってください。保護者も含めグループごとに移動していただきます。

⑮ プログラム間の休み時間中に、教室内の消毒を行います。これに伴い、休み時間を20分間に延長します。

⑯ 途中で具合が悪くなった場合は、お近くの本校教職員にお声掛けください。

【3時間目終了後】

⑰ お付けいただいていたネックストラップは、最後にご子息が座っていた机に2つとも置いてお帰りください。

⑱ 退場時の密を避けるため、分散してご退出いただきます。係の者の指示に従ってご退出ください。

⑲ その他、当日は係の者の指示に従ってください。

以上

 

7/18(日)「学校体験会」参加にあたって(印刷用PDF)